ブログを再開!? 月日が経つのが早すぎると思ったら脳みそに刺激が必要!?

isaos blogブログを再開!? 月日が経つのが早すぎると思ったら脳みそに刺激が必要!? | isaos blog
2020 December 28th
               

ずっとブログをさぼっていたけど再開しようと思います。
って、4年も経ってたのか…。
月日が経つのが早すぎる….。

日々同じ事を繰り返してると脳も衰えて時間の感覚も早くなるそうです。
それを防止するには

1.新しい学び

新しい経験を得る事で時間感覚が遅くなるそうです。

2.新しい場所を訪ねる

新しい環境では、香り、音、人、色、肌触りなど、多量な情報が脳に流れ込むから脳にいいらしい。これは犬の散歩にも言える事でなるべく多く長く散歩に連れて行って、散歩ルートも変えるといいらしいですよ。

3.新しい人に会う

コミュニケーションってものはとても複雑で言いたい事を理解したり気持ちを感じたり、これは脳に非常に良いらしい!

4.新しいことを始める

新しい活動に挑戦するという事は、大変な注意力が必要になります。脳は敏感になり、五感が研ぎ澄まされます。これによって1分1秒も意味ある時間になり時間感覚も長くなる!

って事でブログ再開します!笑
いつまで続くのか…。

この4年の間に猫はどんどんデカくなり!
愛犬ファルくんは天国へ。
それからセブンくんがやってきました。
セブンは、ラブラドールとフレブルのミックスという謎な犬です。
ブログにも書いていこうと思います。

現在、仕事の合間を見てホームページも作り直してます。
それに合わせてブログも作り直して再開しよう!って事です。

 

               
  • シーサイドライフに合った西海岸風インテリア家具の販売【Costa Casa】
  • ビットコインが勝手に貯まる!やって損なし!【CryptoTab】
  • アーロンチェアの庄文堂(ハーマンミラー正規販売店)
ISAOS
isaos design ホームページ制作を主として各種印刷物やイラストの作成を行っております。 気になる事とか質問・疑問などあればお気軽にお問い合わせください。
COMMENTS
Leave Your Message


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.