最強のおすすめのドッグトイ!噛むおもちゃ・チューイトイ編!噛むの大好きセブンくんの耐久性の強いおもちゃをご紹介!

isaos blog最強のおすすめのドッグトイ!噛むおもちゃ・チューイトイ編!噛むの大好きセブンくんの耐久性の強いおもちゃをご紹介! | isaos blog
2021 March 2nd
               

最強のおすすめドッグトイ!に続いて
今回は噛むおもちゃ・チューイトイ編です。

そうです、噛む用のおもちゃです。
噛む事でストレス発散になります。
デンタルケアにもなります。

すぐ手や家具など物を噛んじゃう!って子には、
やめて!と怒るだけではなく、これなら噛んでもいいよ。とおもちゃを与える事。
噛んでもいいものと悪いものをはっきりさせると覚えてくれます。
その時にちゃんと「ダメ!」とか「良し!いい子!」などの決まったコマンドもしっかり伝えましょう。

では、さっそく!

No.1 鹿の角

鹿の角国産 北海道の天然物のエゾ鹿の角だから安心、ワンちゃんのおもちゃとして最適!
アメリカでは犬に鹿の角をあげるのは結構一般的らしいです。

最初は獣の匂い?なのかめっちゃびびってました…。
セブンくんはデカイ体の割にびびりなのです。
でもすぐ慣れて噛んでました。笑

「硬くて噛みごたえがある」+「鹿の髄液」があるので犬にはたまらん!って事らしいです。
鹿の角はめっちゃ硬いのでガムとかと比べる長持ちします。
ただ、小さくなってきたら飲み込まないよう注意が必用です。
セブンはすぐ食べちゃいそうなので小さくなったら破棄です。
という事で一番大きいのを買っておきました。

本当に固いので歯がやられる可能性もあるらしく、
10分とか時間を決めて与えたほうが良いと思います。

牛の蹄あげてるんですけど、匂いがね…。
スモークしてないのはホントに獣臭くて…。

monolife 鹿の角 半割り
国産 北海道の天然物のエゾ鹿の角だから安心して、大好きなワンちゃんのおもちゃとして最適
No2 ペットステージ ディアー・ホーン

鹿の角だと突起やささくれがあって気になる!って方にはこちらがおすすめ。
ヘラジカの角とナイロンを混ぜ合わせて作られています。
さらに牛骨粉を追加されていて二重に興味を惹きつけるのだそうです。
セブンも大好きなんですが、ナイロン!?っての気になるところ…。
でも大好きなようなので追加購入しました。

噛んだ跡が結構尖っていてちょっと痛いので注意。

ペットステージ ディアー・ホーン
隠しフレーバーの牛骨粉で、ワンちゃんの興味を二重に引き付ける!革新的なチューイトイが登場!
<
No3 ペットステージ ウッディー・タフ・スティック

結構硬いです。木の棒のようですが、天然木のチップを棒状に固めたものなので割れたりささくれたりができません!
なので、丈夫で安全って事です。
細かい木屑が落ちてて踏むと微妙に痛いです。
(1mm〜3mmぐらいの木屑で尖ってます…)
この辺は上のディアー・ホーンでも同じです。

あと口の周りにめっちゃついてたりします。
このウッディー・タフ・スティックもお気に入りです。

ペットステージ ウッディー・タフ・スティック
天然木チップを新技術で固めた、丈夫&安全なスティックです。噛んでも突起が出来にくく、徐々に細かく削れてささくれ立つことはありません。
No4 Petio かんでるCORN

トウモロコシが主原料でウッディー・タフ・スティックのように固めたデンタルTOYです。
トウモロコシなので食べても大丈夫!

なのですが…
そんなに固くないです。
いや固いんですけどね。
セブンくんはすぐ食べてしまいました。
パキパキ割って完食です…。
アゴが強い子にはあまりおすすめできないですね。
でも、食いつきはスゴかったです。おいしいのかな?

デンタルトイというより完全に食べ物…
小さくなると飲み込んでしまうのでちゃんと見ていてあげてくださいね。

Petio かんでるCORN
トウモロコシが主原料のデンタル玩具。ワンちゃんが誤って小さなかけらを飲み込んでも無害で、自然に排泄されます。
No5 ヒマラヤ産ヤクチーズスティック

100% 自然食品、グルテン、乳糖フリー。防腐剤・結合剤等は一切入っていません。
無臭、 低脂肪、たんぱく質が豊富、消化にも良。
という事で食べても安心です。

ワンちゃんが退屈せず、長い時間噛み続けられます。
という事で、ちゃんと固いんですが、
セブンくんはパキっと割って食べるので結構減ります。笑
上のかんでるCORNよりは固いし長持ちですが、パキっと…。
でも食べても安心っての嬉しいですね。

他のものは小さくなったら破棄するしかないですが、
このヤクチーズスティックなら小さくなっても大丈夫!
小さいかけらも電子レンジに入れて1〜3分!
ポップコーンの様に膨らんでおやつとしてあげられます。

セブンくんの好きな順は
ディアホーン>ヤクチーズスティック>鹿の角=ウッディー・タフ・スティックといった感じです。

固さは、
鹿の角>ウッディー・タフ・スティック>ディアホーン>ヤクチーズスティックですね。

Petio かんでるCORN
ネパールのヒマラヤ山脈に生息するヤクのミルクを使ったチーズを燻製して固めたおやつ。
               
  • 【獣医推奨】犬に痛みや擦れ、拘束感を与えないために作られたドッグハーネスハキハナ
  • ペットやグリーンと愉しむインテリアショップ【uminecco】
  • 「こわがりです」「さわらないでね」「猛犬注意」犬のリードに付けて意思表示!メッセージワッペンが便利&安心
ISAOS
isaos design ホームページ制作を主として各種印刷物やイラストの作成を行っております。 気になる事とか質問・疑問などあればお気軽にお問い合わせください。
COMMENTS
Leave Your Message


上の計算式の答えを入力してください